TOPページへはhttp://kazekujira.web.fc2.com/からどうぞ^^
(・∀・)イイ!
昨日は何か地震があったみたいですね・・・(兵庫県在住)
寝てたんで全く気づきませんでしたw

さてさて、そんなことは置いといて・・・
突然ですが「勢い」というものはとても大事だと思います。
「う~ん、どうしよう。でもなぁ・・・」
なんて言っている間に機会を逃してしまうことは多々あります^^;

そう、それはギターを弾く時、人を説得する時
はたまた好きな人に気持ちを伝える時にも
重要な要素の一つなのではないかと思います。
[(・∀・)イイ!]の続きを読む

テーマ:Eee PC - ジャンル:コンピュータ

買うのはいつも・・・
え~っと、また衝動買いです・・・w
いえいえ!今回のブツは今後大いに使えるものですよ(`・ω・´)b
(毎回そんなことを言ってる気もしますね・・・)

というわけで、今回ご紹介する商品はこちら↓

080327-210127.jpg

KING OCEAN(すいません初耳です^^;)のデジカメ「Z520SV」
with エネループ充電器セット & Transcend 2GB SDメモリです!

実は以前、某ソ○マップへと買い物に行ったときに
「型落ちの5、6000円ぐらいで良いのあったら買おうかな~」
ぐらいの気持ちでデジカメコーナーを見てみると
そんなに甘くは無く10000円以下の物の方が少なかったです^^;

その時は素直にデジカメは諦めたんですが
帰ってから御用達のamazonを覗いて見ると・・・ありましたw
しかもさほど古くは無いみたいです^^

動画機能はご自慢のWebカメラがあるので
カメラがそこそこ綺麗に写ればいいかな~という気持ちと
いかにも怪しいこのお値段に惹かれましたw

実際使って見た感想ですが・・・
まずカメラ機能、これはもう大満足です^^
ずっとアドエスで撮ってたせいか「え、あ、おぉ~」
と思わず感動です!(最近の携帯はこのぐらい撮れるみたいですが・・・)

続いてオマケ程度の動画撮影機能は・・・オマケでしたね(´・ω:;.:...
暗い、画質悪い、音悪い、ノイズ入りっぱなしw
無いよりマシ程度です、ちょっとした記録には良いかも^^;

実際にちょっと撮影してみました。
曲は「God knows」です・・・こればっかり弾いてる気がw
苦手なカッティングもどきも取り入れてみました^^
Z520SV試し撮り「God knows」

続きに色々と画像載せてます^^
この「続き機能」最近覚えたんで多用です(`・ω・´)
[買うのはいつも・・・]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日は何の日 ふっふ~♪
さてさて、今日はテンションの高い人も多いんじゃないでしょうか?
そう・・・給料日です!(会社によって違いますが^^;)

そんなけで「帰りにコンビニでチキンでも買うか~」
という、とてもスケールの小さい奮発をしようと思い
近くのセブンイレブンへ入ったところ・・・

080325-212548.jpg

こんなものが売ってたのでつい買ってしまいましたw
お値段441円也(ちなみにzeroじゃない方は100円ぐらい安かった)
いえいえ、「限定」につられたわけじゃないですよ( ´・ω・)

ん~グラスがついてこの値段は安いんでしょうか?
一本あたり140円だとすると3本で420円・・・・
グラス21円ですかw(zeroじゃない方どうなるんだ^^;)

続きにグラスの画像なんかを載せてます^^
[今日は何の日 ふっふ~♪]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

答えはあるのか・・・
予約していた商品が本日到着しました^^
というわけで例によってその紹介をしたいと思いますw

本日紹介する商品はこちら↓

080320-205731.jpg


・・・配線がみっともないですが・・・そんなことより
FROM SOFTWAREの「ARMORED CORE for Answer」です^^
もちろんPS3持ってないのでXBOX360版!
(オンライン無料じゃないんですよねぇ・・・ヽ(`Д´)ノ)

前作であるARMORED CORE4はやってないんですが
まずその画質の良さに驚かされます^^
常にムービーであるかのような繊細な描画!
FFⅦのムービーに感動していたころが懐かしいですねw

もう一つの魅力である「スピード感」ですが
これはもう言うまでも無く段違いですね~^^
初心者は自分で何やってるか分からなくなりました(`・ω・´)
さらにオマケでちょっと気分が悪く・・・w

まだ始めたばかりでストーリー等は分かりませんが
まずPS2のころに比べて新機能盛りだくさん、ということで
操作に慣れるのに時間がかかりそうです^^;
(クイックブーストやら肩武器発射ボタンが別になったりとか・・・)

慣れてきたらオンライン対戦、協力プレイに手を出すつもりです^^b
とりあえず今日は華麗にランク29の敵に敗北してきましたw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

時代はBlu-ray・・・?
ちょっと前までDVDに次ぐ新規格対決として
Blu-ray VS HD-DVDなんてことをやってましたね~
で、結果はご存知の通りBlu-rayが圧勝しまして
HD-DVDは市場から姿を徐々に消しつつあるわけです・・・











080312-232742.jpg


ん?


080312-232716.jpg

・・・・というわけで
XBOX360用HD-DVDプレイヤー買いましたw

買った理由?・・・何でしょうね・・・
プレミア感?お買い得感?ひねくれ?
え~っと、多分全部ですね^^;

というのも、まずこのHD-DVDプレイヤー定価は約¥20.000です
ところが冒頭の説明どおりBlu-rayに敗北したことにより
一気に値段が急落!Amazonにて¥5.000で売られている始末・・・

さらに、HD-DVD敗北によりこの商品も生産中止を発表!
それに伴って、いつ見てもほぼ品切れ状態なので
「来ないと思うけど注文だけしてみるか~」と
軽い気持ちで注文したところ1週間ほどで来ましたw

実は買ったは良いんですが、私HD-DVDなんて持ってません
品質どうこうよりもまず使い道を探すことから始めないダメみたいです( ´・ω・)
(裏技もアップデートで出来なくなったみたいですし・・・・)

ん~安物買いのなんとやらですか。今回はさすがに使い道が無さそう^^;
ただ、誰も持ってないものを持っているという無駄な優越感は得られました!
さらにタイムリーなことに「ITmedia」にてこんな記事がw
・・・・文鎮ねぇ・・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

