TOPページへはhttp://kazekujira.web.fc2.com/からどうぞ^^
道は開けた・・・
ども~お久しぶりです。


約2ヶ月ぶりの更新となりました(`・ω・´)


前の更新で次は動画と一緒にと言った手前
撮らないわけにもいかずにドレにしようか~と
考えて、面倒だから放置してを繰り返しましたが
やっとこさ動画を撮りましたので更新です!


曲は「Metal Gear Solid 2 Theme -skateboard remix-」
ってやつですね、これは以前に友人が弾いていたので
いわゆるパクr リスペクトですよ、うん。


んでですね、なんか放置してしまっていた
白ギター君久々にを引っ張り出してきまして
そのメンテと新たな音作りに作業によって
軽く2~3日は潰れましたね(´Д`)


まだ若干アームとかウィンウィンやると狂いますが
普通のトレモロに比べるとやっぱり全然違いますね~


風くじら + アーム = プライスレス・・・


なんというか使えるなら無駄に使いたくなりますよねw


音のほうは結構いい感じに仕上がったんではないでしょうか?
ちょっと高音部分でノイズが混じるのが気になりますが


高音を抑えると結構こもった感じの音になってしまうので
妥協点が難しいところですね~


とりあえず動画をご覧あれ~




なんか仕様変わってるので
右側のダウンロード押してもらえれば見られるかな?


気になるのはやっぱり最初のエフェクト切り替えの
「一瞬の間」ですかね、手元に集中してたら一瞬遅れちゃいます('A`)


エフェクトと言えばですね、今回のは結構リバーブきかしてるんですが
ブリッジミュートのところだけはペダル操作でリバーブ抑える
という試みをしてみたんですがどうでしょ?


もひとつ気になるのは最後のソロっぽいとこですかねw
ソロ自体は多少の耳コピと、あと適当にそれっぽい感じにしてるんですが
一音足りなかったのかテンション上がりすぎたのか
その後がちょっとずれとりますなw


今回はあれですよ
白ギターと新しい音と久々の投稿、ということで
テスト作品的な・・・・ね!!


動画の編集もどう見てもやる気ないし(・∀・)


これでようやく肩の荷が下りた感じなので
普通の更新にも気軽に手が出せるってもんですよ~



お腹すいた



テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

名も無き・・・・
お久しぶりです~


って訳で動画を久々に撮りました( ´∀`)bグッ!


SkyDriveはこちら

FC2動画はこちら




曲は毎度おなじみ「God knows」なんですけども
今回は主旋律をほぼ弾かない・・・
つまりはバッキング系メインでいってみました~(`・ω・´)


なので今回原曲の音量大き目です

もちろん下手さのカモフラージュでもある。



さ、さらになんと!!
ラストがあまりに聞き苦しかったので
若干音量を下げるという暴挙に出ましたよw


あ、そういえば今回から愛用のWEBカメラではなく
Amazonで衝動買いした6千ちょいのデジカメで撮ってます(・∀・)


変換前の動画はさすがに綺麗なんですが
なんせ容量が300MB以上あったのでかなり画質落としてます・・・


にしても前よりは綺麗だと思うんですがどうでしょか?









・・・あれ~もう16時前だね?
今日もやっぱり夜勤があるのに
今からだと3,4時間しか寝られないや(^ω^)

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

いや、だってさ・・・
え~っと


全ては動画内で言いましたんで( ´∀`)bグッ!


あ、サイズが44MBとかになっちゃってます~(∀`*ゞ)テヘッ



SkyDrive



FC2動画で見たい方はこちら



あと、ついでに作ってみましたw

最終鬼畜TAB



飛んで飛んで・・・
え~っと、私マウスを買いました。


その子には便利ボタン的なボタンが付いておりまして
デフォ設定ではブラウザの「戻る」と「進む」が
割り振られていたりします。


んで、先ほど長文を書いていましたが・・・




はい、ここまで来れば察していただけたでしょうか?




マウスのボタン押しちゃって記事消えちゃったー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



これは何て危ないマウスを手にしてしまったんだ・・・


押す気が無くても押してしまうポジショニング・・・


ブログならまだしも何か重要な場面で戻ってしまったら・・・・



( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



うん、でも気に入ってるから使い続けますけど。






で、ここからが本題です。



久々に演奏動画を撮ってみました~


曲はたこルカさんの「ダブルラリアット」でございます。


タイトルも最初は( ゚Д゚)ハァ? ってなりましたが
歌詞を見るとなるほどなぁ~ってなりますねぇ
歌詞含め結構この曲は好きです( ̄ー ̄)bグッ!


今回は最近メロディーばっか弾いていたので
コード弾きをメインにしてみましたよい(`・ω・´)
決してソロのコピーが面倒だったとかでは無い  はず


ではではどうぞ~





課題としましては 「覚えてから弾け」で決まりです。


いやぁ~練習期間が短かったからね・・・という言い訳はさておいて
そう、早く弾きたくてしょうがなかったんですよ!!


あとはアレですねエフェクターのスイッチ切り替えを
もっとスムーズに出来れば良いのになぁってとこですか^^;



結論



楽しけりゃそれでいいんだよ!

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

そいつは違う・・・
ヽ( ´ー)ノ フッ 昨日の締めの記事を書いておきながら
また更新する・・・・それが思いつき!!


"思いつき"と"閃き"って紙一重ですよね~
ただどちらにも共通して行動力は必要だと思いますw


前回うだうだ書いたので今回はアッサリ系で・・・・


え~っと、少し前の記事のコメントに
「今年中にもう一本動画を・・・」といったことを書いたので・・・


撮りました!!なんかすごい無理矢理作った感じになりましたが^^;


前置きはともかく動画のほうをどうぞ^^
毎度おなじみSkyDriveからです~



曲は言わずと知れた「JOINT」です・・・・が!
ドロップDがめんどくさかったので曲の方を1音上げましたw


今回は例の6千円デジカメで撮ってみましたw
なので解像度がアップです!(∩´∀`)∩
・・・・・サイズもアップです、ゴメンナサイ。
(ただでさえSkyDrive遅いのに^^;)


さらに今回は観客付きです^^b
言いたいことは彼が言ってくれているので私は何も言いません・・・
(今後の為の自分への戒めですw)


無理矢理とはいえ有言実行した自分、頑張った( ´ー`)
正直撮り直すのがめんどk(ry

恐らくこれが今年最後の更新となると思います。
来年もよろしくお願いします!宝くじ・・・・今日でしたっけ?まだ見てないや・・・

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

