TOPページへはhttp://kazekujira.web.fc2.com/からどうぞ^^
作る人・・・
コンビニでこいつを衝動買い!

IMG_20150723_201740_20150723205724.jpg


コンビニで買うなんて馬鹿じゃね?


って思うでしょう?
ちなみにコンビにだと1500円ぐらいします。


ちゃうねん。


ポンタポイントサービスで500Pやねん。


つまり実質(なんでしょうか?)500円ってことですよ!


まぁ~スーパーとか酒屋での値段は知りませんが
気分的にはお得でした(`・ω・´)

さて、そのお味は・・・







んんまぁい!!(テ~ッテレ~)


コーラで割ってみると逆に不味くなるという
本物感を頂きました。


アメリカ産とのことですが
今更ながらウイスキーの本場ってどこなんでしょうね・・・

本場が一番、とは限りませんけどね
日本のラーメンがいい例かな(´∀`)

最近酒の記事ばっかりですな。


丸太・・・


~最近のマイブーム~


まず、ゲーセンで「おやつカルパス」をゲットします

IMG_20150707_234851_20150707234904.jpg


大体2~3回で取れます。
結構減ってますが50本入りです。


ちなみにドンキホーテで300円ぐらいで売ってますけど
ゲーセンで取った方が気分的に良いじゃない(´∀`)



次にフライパンで温めます

油は本体から出るし、そんなにくっつかないので不要。
中火でコロコロしながら温めると良い感じ。

どんどん膨らんできて「あれ、破裂すんじゃね?」
ってぐらいになったら皿に盛り付けます。


IMG_20150707_200136_20150707234714.jpg

添えてあるのは粒マスタードね



結果・・・










超うめぇ(`・ω・´)


IMG_20150707_200047_20150707234720.jpg

お酒のつまみに是非どうぞ。
七味とかも合うと思うよ( ´∀`)b
エコー・・・
20150515204032168.jpg

職場の先輩に頂きました「響 12年」
実は17年も頂いたんですが、後でのお楽しみ
ということで先にこちらから。
まず蓋がコルクなことに感動したよ、私。

あ、ピスタチオはコンビニで買いましたw


味は・・・



響きます


20150515204042254.jpg

今日の一枚
クマー…
ローソンに売ってた
「自分で作る」コリラックマケーキ

開けてみると…




あ、そんな感じね( ´∀`)

台所で撮ったので汚いね。

早速世界にひとつだけのケーキを作成!






!?


なんか違う気がする(´・ω・`)
さんさん・・・
職場の先輩方に誘われて
行って参りました!!

20150428211601852.jpg

20150428211549647.jpg


世界の「山崎」蒸留所

工場見学は無料なんですが
なんせ大人気でして、予約はだいぶ先まで埋まっている状態・・・

実は今回予約したのも
前回記事にした初BARの日です。

写真撮影はご自由にどうぞ(´∀`)
とのことでしたが、あんまり中の写真載せるもの
アレなんで

20150428211535808.jpg

20150428211522136.jpg

こんぐらいにしとこう。



正直、正直ですよ

工場の説明とかどうでも良かったですw
実際聞いたり見てみると

「へぇ~」ってなこともたくさんありましたし
何より五感で感じることができました
温度とか匂いとかね。

でも、真の目的は・・・


試飲


これに尽きます。


ただ、テレビとかでよく

(`・ω・´)「これが出来立てのものです」

(´Д`)「食べてみてもいいですか?」

っていう流れあるじゃないですか
あんなのを期待してたんですけど
実際は既製品を飲むだけでした・・・

タダで飲ませてもらって文句言うなよって感じですけどねw
ちなみにお代わり自由でした。

色々書いてますが
結構楽しかったしテンションも上がりましたよ~

他には、もちろん有料ですが
様々な年代や銘柄のウイスキーも飲めたりします。

興味のある方は是非行ってらっしゃい(・∀・)


~どうでもいいけど~

サントリーの名前の由来って結構有名なんですね
私はこの日に初めて知りましたよ。

